
ツナマジロ

若手俳優好きの軌跡

謎の存在「お父さん」その3

トンネルを抜けると


f:id:slothbab:20170407202744j:image

トンネルを抜けるとそこは、青々とした木々が生い茂る広い道だった。少し進むとかなり古そうな寺院が見えた。Googleの案内は、ここで終わっている。資料館は寺院の中にあるらしく、立派な門をくぐると右手にあった。15分ほど早めについたので、入り口の前でしばらく待ってみるが、全く人の気配がない。まだ時間ではないからだとは思うが、それにしても人気がなさすぎる。

人(の来る)気が無いのである

いっそ資料館の中に入って待とうとも思ったが、入館料を入り口の箱にいれて入る無人販売所的な仕組みらしく、お金を入れて入ったほうがいいのか、手伝いにきているのだからそのまま入っていいのかわからないので15分間ずっと立ち尽くしていた。

時間は来るが、人が来ない

学校から連絡が行ってないのだろうか。そういえば他にも同じ学校の人が手伝いに来ると聞いていたが、そっちの気配も全く無いのが不気味だ。実は日付間違えたのでは。ええ.......あきらめかけた。直後

 

「あ、えっと、手伝いの方ですか?」

 

 

 

つづきはこちら↓

slothbab.hatenablog.com

謎の存在「お父さん」その2

恐怖!謎のドラム缶街


f:id:slothbab:20170406221946j:image

 資料館は駅から徒歩20分だったので、迷わないようにかなり早めに出て行った。駅について、Googleマップにしたがって歩いて行くと最初駅はかなり活気づいていたはずだったのに、進めば進むほど人がいなくなる。何昔前なのか分からないようなレトロすぎる商店、道端にやたらある謎のドラム缶。この道であっているんだろうかという考えがよぎったが、Googleを信じてどんどん進んでいった。

その日5つ目のドラム缶を発見したとき、スマホを見ると、マップの指示はかなり大きなトンネルをくぐれというものだった。のどかな道に急に出てきた、知らない街のものっそい蔦が絡みついているトンネルを抜けろと言われても、気が引けるのが世の常。しかしくぐらないと絶対に時間通りにつかないので、くぐるしかない。そのトンネルは、のどかだったさっきのドラム街にくらべてやたら交通量が多い。でもこのトンネルから出たあの量の車たちは一体どこへ行ったのかと思うと、この交通量の割にのなぜかのどかさたっぷりだったドラム街も割と怖いことに気づく。しかも、天井がやたら高いのでエンジン音は響く落書きは多いし、長さも結構あるので歩いてもなかなか出口が見えない。ドラム街の怖さとエンジンのうるささとやたらヒップホッピーな落書きたち(グラフィティーというらしい)に耐えるにも限界が来、歩いてくる場所じゃなかったんかなと思いはじめた矢先。

一筋の光が見えた。

 

つづきはこちら↓

slothbab.hatenablog.com

 

 

謎の存在「お父さん」その1

資料館の魔物


f:id:slothbab:20170407204807j:image

以前学校の行事で、「地域調べ」というものがあった。これは学校がある土地の風土を調査し、最終的にその内容をレポートにまとめるという毎年恒例の行事なのだが、実際は調査と言っても地域のサークルや施設などを強制的に手伝いに行かせるというものだった。簡単に言うとボランティアだ。福祉施設などメジャーなものはもちろんあるのだが、中には草むしりや遺跡発掘手伝いとか、かなりヘビーなものも多くあった。夏の炎天下草むしり、瓦礫運びなど。最初からボランティアとか言わないこの仕様はなんなんだよ。と思った。言わないけど。

まあ強制参加のため何かしらひとつはやらねばならなかったので、私は民俗資料館の手伝いに行くことにした。理由は一番涼しそうだったから。しかしこの時この選択が後々後悔を生むことを、私はまだ気付いていなかった。

 

 ↓つづきはこちら

slothbab.hatenablog.com

エレガンス歯科医院長とチョコレート

あるテレビの特集

テレビを見ていると、今やり手の人物を紹介する番組がやっていた。今回はきめ細やかなカウンセリングが人気の歯科医院の院長を特集するみたい。その人は50代くらいの女性で、きれいな巻き髪をしたエレガントなおばさまと言った感じ。

 

エレガンス院長の趣味とは


f:id:slothbab:20170406222421j:image

そんな院長の趣味は休日自宅まで歯科衛生士を8人ほど侍らせてお菓子作りをすることらしい。今回はチョコレートを作るというのだが、その方法というのが湯煎で溶かした板チョコを銀カップに入れるだけの、ただ形を変えただけの工夫のかけらも見られないものだった。こんなのを作るために休日まで何人も歯科衛生士をおそらく無給侍らせているというのだから、驚きと言った感じ。

 

いざ実食

そしていよいよ作り終えると全員が一斉に銀カップを剥いてガツガツとチョコレートを食べだした。またその食べ方というのがなんと言うか、歯に優しくないというか汚いというか、とにかく歯の間に詰まったり、こぼしたりしながら食べているのが目につく。これが普段から歯というものに関わる人の食べ方でいいのか。

 

楽しい宴のあとは

やっと全員が食べ終わった時、院長が

「せっかくテレビカメラも来てるし、みんなで写真撮りましょうよ」

と言った。歯科衛生士たちは全員ノリがいい(チャラい)感じでいいっすよ〜と答えていたが、院長も含め全員がチョコまみれのきったない歯をしているのである。このタイミングでよく撮ろうって言えるなと思ったが、

テレビクルーも「あ、じゃあ僕撮りましょうか」とか言ってるし。絵面とかそういうこだわりはないのか。

撮影中、衝撃の一言

そんなこんなでいよいよ集合写真を撮ることになり、テレビクルーが

「じゃあ撮りますよー」「はいチーズ」

その

「はいチーズ」

とほぼ同時に院長をはじめとし歯科衛生士たちまでが一斉に言ったセリフが、

「チョコまみれだけど歯科衛生士だから大丈夫!」

パシャ

なんだこれ。

 

私の意見です

まずこれを見た時に浮かんだ感想が、歯科院長を特集した番組のはずなのに歯に関わる職業という、そこんとこのプライドゼロの番組を制作し放送していいのかということ。そもそもこの歯医者自体がかなり元々「そういう素質」の持ち主であるのに、それを考慮せず選び、放送して良かったのか。テレビ側はただ取る前からその素質に気づくことができず、暴走を止められなかっただけなのか。これをおかしいと思うのは自分だけなのか。そういうのを何ともないと感じるのが今という時代なのか。色々なモヤモヤとした気持ちが渦巻いて、どうしようもなかった心をどうにかしようということで文章に書いてみたが、みなさんはこれを読んでどう思っただろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、夢の話なんですけどね。

 

slothbab.hatenablog.com

沖縄とルートビアと私

飲み物
f:id:slothbab:20170320114005j:image

こんにちは。ろは子です。

突然ですが私はルートビアが好きです。

 

A&Wのルートビア 355ml

A&Wのルートビア 355ml

 

 

好きすぎて中毒状態になり、地元にないかと血眼になって探そうと思ったら普通に近場のスーパーにありました。そんなレアでもないんかいな。ご当地感0。でも嬉しい。禁断症状が治まるから。

 

 出会いは沖縄

私のルートビアとの出会いは、沖縄への修学旅行でした。下調中にでご当地ハンバーガーショップA&Wを見つけ検索すると、エンダーという略称があることを知り、さらに検索すると、


f:id:slothbab:20170320121257j:image

ルートビアってなんぞや

ルート...√...root...根...

ビア...beer...ビール...

「根ビールって何」

麦の根で作ったビール?

 f:id:slothbab:20170320121629j:image

アルコールではないのか!

飲める!

でも

 

ルートビアは(略)バニラや、桜などの樹皮、リコリスの根、サルサパリラの根、ナツメグ、アニス、糖蜜などのブレンドにより作られる。

 

魔女のスープか

 

また、父に「知ってる?」と聞いたところ、飲んだことがあるらしいのですが

サロンパスの液体版」と一言

怖すぎる。でもそう言われると飲んでみたくなるのが変わってるって言われると嬉しい奴の性というもの。

飲もう!いざ沖縄へ

 

ホテルで

泊まったホテルの売店で普通に売っていたので買いました。

 

 

A&Wのルートビア 355ml

A&Wのルートビア 355ml

 

 

まずパッケージが可愛い!(だいたいの女子高生はアメリカンレトロなデザインにしときゃ可愛いって言います。)

樽のような模様と溢れ出る泡がいいですよね。かわいい。

 

まあ飲んでみます

 

プシュ

 

...

 

おいしい!でも薬みたい!サロンパスの匂いでしか感じられないあの感じを飲んでるって変な感覚。でもやみつきになる感じ。もっと飲みたい...

 

ちなみに、味見をした友人は「普通にまずい」と言っていました。現地のバスガイドさんがルートビアが好きな人はビールが嫌いなことが多い」と言っていたので、私はこの友人とビールで乾杯することはないかもしれません。

 

本場A&W

最終日自由行動時間にA&Wに行けることに。ここはルートビアがなんとおかわり自由という、ルートビア好きの天国のような場所。これは行くしかないと友人に頼み込んで行けることになりました。

行ったのは、

那覇新都心おもろ店 | A&W沖縄

ゆいレール古島駅で降り歩いていきます。


f:id:slothbab:20170320212800j:image

このような自動車道に沿って歩く感じです。あと本当にどうでもいいのですが、途中マリ●カートの格好をした外国の方が走ってました。本物さながらの運転でいつ突っ込んでくるか怖かったです。すごいぜ南の島。

 

新都心おもろ店はガソリンスタンドと同じ建物なのですが、それもなんとなくアメリカンで素敵ですよね。モータリゼーション

f:id:slothbab:20170320215253j:image

期間限定オレンジチキンバーガーセットを頼みました。

クリームチーズベーコンがこれでもかというくらい入った上のチキン...贅沢を感じる...甘辛くて美味しい...これが幸せのかたちや...

 

そしてこのセットにはなんと!

ジョッキ入りルートビア(おかわり自由)が付いてくる!ジョッキサイズでおかわり自由。これってもはやルートビア好きへの慈善活動といっても過言ではないくらい太っ腹!

早速飲みます

 

f:id:slothbab:20170320221244j:image

「ゴクゴク...」

...

...

 

f:id:slothbab:20170320222020j:image

「お、おいしい!」

 


f:id:slothbab:20170320223903j:image

「ジョッキで飲むとまた違ってダイレクトに香りを感じれておいしい!すぐ飲みきってしまった...もっと飲みたい!」

 

店員さん

「おかわりはいかがですか?」

 




f:id:slothbab:20170321231055j:image

「ぜひ!」と言いたい所だったのですが、この日は最終日で飛行機に乗る予定だったので 

 
f:id:slothbab:20170321230308j:image

「結構です」

 

と唇を噛みしめながら答えました。なぜなら、飛行機で座席とトイレを行き来するのが嫌だったから。

 

その後もこの、

「おかわりはいかがですか」

「結構です 」

 というやり取りが3度行われたので、すばらしい接客応対だなと思いました。

 

ちなみにジョッキ直で飲んだあとにストローがあることに気付きました。遅い。

 

あと、A&Wの店内が可愛すぎてテンションが上がり、オリジナルガラスカップまで買ってしまいました。

後悔はしていません。

 

迫り来る禁断症状

 沖縄から帰ってからというもの、感情の90%がルートビア飲みたい」で占領されてしまいました。ちなみに、脳内の残り6%は「ジーマーミ豆腐食べたい」、4%は「サーターアンダギー食べたい」です。

 

ネットで頼めばいいのですが、すぐにでも飲みたいのでそんな悠長なことは言ってられません。しかもネットで一部本州のお店でも売っているという情報を見つけたので、早速買いに行くことにしました。

 

1店目は、輸入食品を扱う近所のスーパー。冷蔵の棚を見ると...ありました普通にありました。うれしいはずなのにふと残念な気持ちになったのはなぜだろう。でも嬉しいです。冒頭でお伝えしたように「禁断症状が治まるから」。そして今後の安定した供給元が見つかったからです。

みなさんもそんな禁断症状に陥る沖縄の「ルートビア」を、ぜひ飲んでみては??

 

注意

ルートビアはハマる人はハマるが、ハマらない人はハマらないのでこのブログを見て飲んで「まッッッず!」と思っても文句は言わないでください。また、「ハマりすぎて禁断症状に陥ったあげく身近な供給元がなく、狂乱状態になり仕事もやめ家族も離れていった!!どうしてくれるんだ!」というようなクレームも一切受け付けませんので。あしからず。

 

では

 

 

slothbab.hatenablog.com



 

日本にもあった!ジャングル中学校ってどんな所?

f:id:slothbab:20170319131347j:image

みなさんこんにちは。ろは子と申します。口元の違和感は気にしないでください。

 


f:id:slothbab:20170317010248j:image

二度失礼します。顔から分かるように、いかにもジャングル出身な闇の現役高校生です。

 


f:id:slothbab:20170317115021j:image
「この日本にジャングルなんてあるの!?」

 

というお方は少し驚くかもしれませんが、

 あります

普通にあります。

 

夜歩けません。

狩られるから。

 
f:id:slothbab:20170317114943j:image

「そもそもジャングルってマヂで何?」

 

 
f:id:slothbab:20170317114956j:image

マヂで

 

 と仰る

いとやんごとなき(陽キャな)お方もいらっしゃると思うので、出身者直々に教えます。

 

 

ジャングル中出身者から学ぶ!

日本にもあった!ジャングル中学校ってどんな所?

 

じゃんぐる-ちゅうがっこう【ジャングル中学校】

日本の比較的治安の悪い地域に存在する、

ヒトとゴリラ共学の学校施設。

近くに某大型複合スーパーマーケットがあることが多く、ゴリラ達の憩いの場となっている。

 

 ざっくり言うとこんな感じです。ゴリラって何?という方のために言いますと、

野蛮なナリヤン(ゴリラ)です

野蛮なナリヤン(ゴリラ)は、

 

周りを傷めつけること

 

でしか自分を大きく見せられないと考えており、理屈で迫ると逆ギレします。

 

また暴力暴言がはびこる様子から、ジャングル中学校は別名スラムとも呼ばれています。陰キャ界隈では。スラムにゴリラいないけど。

 

具体的に言ってもジャングルなのですが、

「詳しく知りたいという方のために、まずはジャングル中学校の基礎データを紹介します。

 

ジャングル中学校基礎データ

人口:約10人

ゴリラ口:約300人(支配者)

教師:指導力皆無(クソ)

場所:幹線道路が近い(暴走族が多い)

治安:すこぶる悪い

 

こんな感じです。ゴリラ口が人口の30倍教師がクソということが読み取れましたか。

 

ここでお気づきの方も多いと思いますが、

 

ほぼゴリラで構成されたあげく、教師が糞な中学校の運営は当然まともではありません。

 

ということで、そんな学校の日常をあるある形式で紹介したいと思います。

 

恐怖のジャングル中学校あるある20

 

1 制服をほとんど着ずに三年間が終わる

ジャングルでは動きやすさを重視するので、当然毎日ジャージ生活。なんと制服は式典の時のみでほとんど着ません。登下校中もジャージが普通です。行き帰りの時は着替えなきゃいけないとかありません。楽なので良いですが、逆に式典以外で制服を着てると変な目で見られるというねじれ現象が起こります。何だこのルール。

 

でもここまでジャージを着る機会が多いからこそ、こんなものも生まれてきます。

 

 

2 学生間で服装に妙な伝統がある

人を見た目でのみ判断するという、ジャングル感が前面に出た特徴です。要するに中身はつまらないから手っ取り早く見た目だけ大きく見せたい、ということです。例えばこんなエピソードがあります。

 

 

3 チャックの閉め具合がキモさの指標

 
f:id:slothbab:20170318184806j:image

ジャングル中学は上のイラストのようなタイプのジャージなのですが、このたった15cmのチャックをどのくらい閉めるかでキモさを表すというイカれたシステムがあるんです。

 

完全に開ける:ゴリラ的にイケてるらしい。これをしないとジャングルでは生きていけない。

 

1~14cmぐらい閉めてる:若干キモいらしい。別に仲も良くない周りのゴリラが、キモいからという理由で光の速さで下げてくる。無断で下げんな。寒いんじゃボケ。

 

全部閉めてる:いない。なぜならジャングル(社会)的に死ぬから

 

 今となってはなんでこんなこと気にしていたんだと思いますが、当時は死活問題でした。

 

4 袖口をハサミでボロボロにするのが流行


f:id:slothbab:20170318195111j:image

授業中とかにハサミ取り出して何かしてたら9割これです。これがかっこいいというのだからすごい。ヴィンテージとか何とか言いたいんでしょうけど、テッカテカドギツイ色のジャージでやっても趣なんてありません。やりすぎてしまいには袖口取れます寒いだけ。

 

 

5 長そで半ズボンがかっこいいと思っている


f:id:slothbab:20170319120625j:image

子供は風の子とは言いますが、ゴリラたちは冬でも夏でもそでズボンです(主にメス)。気温が1桁でも雪が降っていてもお構いなしです。ただスラム中学に冬はクラス全員長ジャー(長ズボン)にならなければ暖房を付けないという気の狂ったルールがあるので、冬はメスゴリラのこだわりのせいで教師が暖房をつけてくれないという

教師(クソ)VS メスゴリラ(クソ)の戦いという構図ができあがります。だから寒いんだって。

 

 

 6 でもウインドブレーカーは誇らしげに着る



f:id:slothbab:20170319120610j:image

長袖長ズボンのウインドブレーカーはめっちゃ見せつけるように着てきます。でも部活とかで作ったやつなので、変なロゴとかでっかい名前とか入ってます。ヒトからしてみるとジャージとの違いが判らない。総じてダサい。

 

 

 

 7 寒いスローガンがいたる所に貼ってある


f:id:slothbab:20170318233920j:image

当然教師にゴリラをまとめる統率力はない。でも親の目もあるものですから、力が無いなりにいろんな所からアイデアもろパクっていい教師の体を作ろうとします。例として寒いスローガンです。

 

「受験は団体戦

ゴリラと団体になるメリットが分からない

 

 「思いやり」

響いてない。というか、多分ゴリラは意味を理解できていない。

 

 ほかにも、「感謝」「元気を発信!」とかありました。感謝する相手も発信する元気も無いです。気付けよ。

 

 8 受験前はまるでカルト

受験前も教師は余裕で空回ります。受験前になると、やたらと団結力やら

クラス力やら抽象的な文言を言ってきます。しまいに「休むのは良くない」とも。ストレートすぎる。教師的には受験勉強するために授業をサボるのを防ぐために言っているようですが、陰キャにとってわざわざゴリラが休む機会をつぶそうとすることは害でしかありません。いい加減気付け。

 

 9  そして来るゴリラたち

しかし教師の話を聞いている様子は皆無だったので、教師の言葉が響いてるというよりそもそもの仲間意識が強いのかもしれません

 

 

10 トイレに行けない

メスゴリラにとってトイレはコミュニケーションの場です。なので用は足さず、代わりに毛繕いしながら永遠に陰キャの悪口を言っています。トイレに行くと「あいつトイレしてるよキモ~い」という訳の分からない中傷をされるので、自衛のためにも

尿、便は極力我慢します

 

 

11 掃除参加率が全体の1割未満


f:id:slothbab:20170318234133j:image

ゴリラは汚すことはできますが掃除をすることはできません。でも悪知恵はあるので雑巾ではなくほうきなど手の汚れない道具をかっさらい、掃除をしている感を出しながらサボります。そのとき陰キャはほうきで掃くはずのゴミを雑巾でとり、もういちど雑巾を掛けるという効率の悪いことをしていますだって「ほうき貸して」って言うの怖いんだもん

 

 

12 そしてゴミの9割はゴリラの毛


f:id:slothbab:20170318225737j:image

なぜかというと、暇さえあれば毛繕いしているから。

 

 

13 ゴリラは楽をし陰キャは責任を取る

これだけの環境だと、必然的に教師は聞き分けの良い陰キャを班長などの責任のある役割に置きます。その方が楽だから。決まり文句は「もう決まったことだから」。ちなみに拒否権はありません

 

 

14 狂気のシステム!掃除の反省会

 班長の仕事は掃除の反省会の司会というものがあります。反省会とは、「サボらず全員参加していましたか」と、教師の前で班員に聞き、その答えをカードに記入するというものなのですが、ゴリラが掃除をする日なんてあるわけがない

しかし、やっていたと言わないと教師が怒りすぐ帰れなくなるためゴリラは「はい」と答えます。しかも班長はそのを書き記さねばならないので屈辱です。反省するのはお前らだ。

 

15  合唱コンクールなどの練習が成り立たない

当然委員や伴奏者は教師の言う事を聞いてくれる人に押し付けられます。その方が楽だから(教師が)。やりたくもないのに、しぶしぶ仕事を引き受けても、ゴリラは協力しません。挙句の果てには委員、伴奏者に対し陰で表で文句を言ってきます。本来ありがたい存在なのに。文句を言うならまず参加しろ。

 

 

16 本番で負け、そして泣くゴリラ


f:id:slothbab:20170318225758j:image

練習しなかったから当たり前だろと思いますが、自然界は

「負けること=死ぬこと」なので仕方ないのかもしれません。

 

17 オリジナリティーあふれる準備体操

バンナ中学の準備体操はラジオ体操ではありません。代わりにヒーリングミュージックにのせた糞ダサいサバンナ中オリジナル体操をします。パンフルートの音色にのせてにゴリラたちが一斉に踊る姿はまさに狂気の沙汰と言っても過言ではないでしょう。この弊害として、高校の体育の時間に普通のラジオ体操が一人だけできず体育教師に怒られるという事があります。なんでみんなできるの??

 

 18 体育は生きるか死ぬか

それはスラムでなくてもあるわ!という声もあるかもしれませんが言いたいので言わせてください。体育でゴリラを負かすと

 

「なんで勝ってんだよ」

 

「死ね」

 

という言葉が普通に飛んできます。それもそのはず。彼らはバンを生きる野生動物ですから、闘争心が異常に強い。ですがこれはジャングルで生きていくには仕方ないことなのです。その時私はクラスで事務的な情報さえ伝えてもらえないということを避けるため、自然に負けることを努力していました。あくまでも自然に。ちなみに、ドッチボールでは

 

「何当ててんだよクソ」

 

と言われます。ドッチボールって何?

 

 

 19 そもそも授業がままならない

そりゃそうでしょ、と思われる方。そりゃそうなんです。ままなりません。

まずゴリラめっちゃ喋ってます。何なら自ら廊下に出ていきます。で、教師の怒りゲージがたまります。教師が怒ります。次の瞬間またゴリラ喋ります。歩きます。何もかもままなりません。これが毎日。

 

 

20 高校に進学しおかしさに気付く

この環境から逃げ出すため、地元から離れた高校に進学すると、大抵の陰キャはカルチャーショックを受けます。だって授業が成り立つ!悪口が聞こえない!何この優しい世界。また中学のことを高校で話すと、

 

「それ本当?」

 

「マンガの話かよ」

 

と言われます。サバンナ出身の陰キャは、楽しむために良い環境に行ったはずが、逆に周りとの「当たり前」の差に悩むという矛盾を経験し続けます。悲しすぎる。

 

 

 いかがでしたか?

今回初めてジャングル中学校について知った方も多いかと思います。みなさんもお子さんの進学の際には是非、地域の治安も判断材料のひとつにしてはいかがでしょうか。

さもないと、

 

 

f:id:slothbab:20170319111622j:image

「いい環境に行ったら楽になると思ってたけど違う意味で辛くなってるじゃないかよ。」

 

 

 

f:id:slothbab:20170319111651j:image

「みんなネガティブネガティブ言うけど、好きでネガティブな訳じゃねぇんだよ染み付かされてんだよ。どうしたらいいんだ。おしえてくださいよ!ねえ!どうしたらいいんだよ!ねえおしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえておしえて…」

 

 

 

f:id:slothbab:20170319131519j:image
「あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」

 

 

 

f:id:slothbab:20170319133832j:image

 

 

 

 

 

f:id:slothbab:20170319134833j:image

 



 

 

f:id:slothbab:20170319122859j:image

 



 

 

f:id:slothbab:20170319122406j:image

 

 

 

 

 

f:id:slothbab:20170319122414j:image

こうなります。

 

 

 

 

 

結論:子どもの人格形成において地元の治安は重要。

 

 

 

 

【おわり】