ツナマジロ

若手俳優好きの軌跡

花盛りの2000年代ドラマたちへ

こんにちは。最近歯医者に「親知らずが真横向きに生えて、自ら前の歯を攻撃してるからそろそろやばい」と言われたろは子です。

 

 2000年代ドラマパラダイス

f:id:slothbab:20170410172547j:image

突然ですがみなさんは、2000年代ごろに多数のイケメン俳優と可愛い女優 1人で構成される、数々の逆ハーレムドラマ(主に漫画原作)が量産されていたことをご存知だろうか。

 

今時こういうバカみたいに夢のある設定のドラマって少なくないですか。豪華絢爛!って感じよりも、「それならいけそう」「ありえそう」感が強い。私は幼少期、このようなかなりぶっとんだ設定のドラマばかり見ていたがために、最近のドラマはちょっと寂しく感じる時もある。今は今で面白いけどね!

 

逆ハーのことはそれほど

実を言うと逆ハーレム設定自体が好きなわけではない。最近の男2女1の胸キュン恋愛映画はすこぶる苦手だったりする。CMとか見るだけでムズムズするレベル。じゃあなぜ逆ハードラマが好きなのかというと、とにかく逆ハーならではのぶっとんだ設定を毎週見るのが楽しいから。2時間×1回恋愛要素にひたるよりも、1時間×10~12回ぶっとんだ設定に食らいついていく若手俳優たちを見ていたいから。そういうことです。

 

趣味のルーツは逆ハードラマ

その数々のドラマの中でもひときわぶっとんでる「アタシんちの男子」というドラマがある。

 

 

(※ガチでネタバレが嫌な人は全く関係のない

ボルシチの画像が出てくるとこまでスクロールしてネ☆)

 

アタシんちの男子」(2009年)

 
トーリー

峯田千里は1億円もの借金を抱えるホームレスの少女。千里のもとにある日、大手玩具メーカー社長・大蔵新造が現れ、借金を返す代わりに自分と結婚してほしいと言い出す。当てが無い千里は仕方なく結婚を承諾したが、1カ月後に新造は死亡する。大蔵家へ連れて来られた千里は、それぞれ個性的な新造の6人の養子たちと出会う。千里は3カ月間、新造の養子達と別宅「トリックハート城」で暮らすことになった。しかし、彼らは元から互いを家族と認めておらず自分勝手。継母・千里と一緒に暮らすことにも猛反発する。それでも、千里は持ち前のガッツで試練を乗り越え、家族としての絆を深めていく。 

アタシんちの男子 - Wikipedia

 はい、ぶっとんでる〜!

社長に借金肩代わりて、しかも結婚て!

しかしこれだけではない。次を見てほしい。

 
キャスト

峯田千里/堀北真希...20歳。親の借金のためホームレスだったが後に借金肩代わりしてもらう代わりに大蔵新造(草刈正雄)と結婚し、6人の息子の母となる。

大蔵風/要潤...長男。30歳。無職で放浪癖があり神出鬼没。実は50個以上の資格を持つ。

大蔵猛/岡田義徳...次男。27歳。暴走族。昼はバイク便のアルバイトをしている。

大蔵翔/向井理...三男。25歳。No.1ホストでバツイチ子持ち。

大蔵優/山本裕典...四男。22歳。人気カリスマモデル。過去のトラウマにより女性恐怖症。

大蔵智/瀬戸康史...五男。17歳。元マジシャンで、過去のバッシングにより引きこもりに。

大蔵明/岡山智樹...六男。12歳。頭脳明晰で株をしている。兄たちに対して態度が大きい。

大蔵新造/草刈正雄...玩具会社「ミラクル」社長。死ぬ前に妻がほしいので借金を肩代わりする代わりに嫁をもらう。

ぶっとびじゃないですか。だって堀北真希が借金を肩代わりしてもらう代わりに草刈正雄の嫁に行くてさ...。まあ実はこのドラマに草刈正雄の秘書役で出ていた山本耕史さんと堀北真希さんが結婚したことの方もかなり衝撃だったけども。

また息子役の俳優さんたちも今をときめく感じがすごいじゃないですか。勢揃いというかね。豪華。そしてどうでもいいのだが、なぜかこのドラマは毎回なぜか脈絡もなく全員がサウナに入るコーナーが始まるから怖い。今をときめく方々が毎回毎回サウナに入る。需要と供給という感じでしょうか。狙いが定まりすぎている。

当時はまだ小さかったのでなんとも思いませんでしたが、今思うと若手俳優たちのサウナシーンを親の目の前で真剣に見ている娘を見ていた親の気持ちは如何なものだったかと思いますね。はぁ〜くわばらくわばら

 

ボルシチ
f:id:slothbab:20170410173526j:image

ということで今回は私の青春の柱でもある2000年代ぶっとびドラマについて話しましたが、如何だったでしょうか。懐かしいと思われた方が居ましたら嬉しいです。寧ろ教えていただきたい。見たことない方も新たな娯楽への提案として頭の隅の隅に入れておかれますと、人生がFUNNYなものになること請け合い(請け合わない)!!

 

最近映画ではこういうぶっとび恋愛もの多いのにね。ドラマもまたやらないかな〜。

 

実はこのドラマが私の後々、そして現在の趣味へ繋がっているのですが、その話はまた。

 

では。

ご一読ありがとうございました。

 

アタシんちの男子 DVD-BOX(7枚組)

アタシんちの男子 DVD-BOX(7枚組)

 

 

MCC 名店シリーズ 渋谷ロゴスキー  いなか風ボルシチ 250g×5個

MCC 名店シリーズ 渋谷ロゴスキー いなか風ボルシチ 250g×5個