
ツナマジロ

若手俳優好きの軌跡

春に聞きたい曲 「春の虹」

お題「春に思い出す曲 春に聞きたい曲」

 
f:id:slothbab:20170416013627j:image

思い出すといえば、春休みに出かけた時昼ご飯を食べるために海辺のお店に入ったのですが、その前にあれこれ博物館やお店などを見ていたこともあり、時間は2時過ぎ。もちろん他のお客さんは全くいなくて、ただただUSENが流れるような状況だったのですが、そこでふと流れてきた

春の虹/シンリズム

を紹介したいと思います。

 

 

出会いはコンビニ

初めてシンリズムさんを知ったのは2年前の2015年。ふとコンビニに立ち寄ったらポップでかわいくて、どこか懐かしいメロディが店内ラジオで流れていました。でも当時はまだスマホでは無かったので曲検索もすぐには出来ずうわ〜勿体無い!!とか思っていたのですが、店内ラジオってもちろんラジオなので曲名アーティスト名ばっちり言ってくれるんですよね。しばらくすると普通に言ってくれました。「シンリズム」って一度聞いたら忘れられない名前なのが良かったな〜と。ちなみにそこで聞いたのは心理の森という曲です。こちらも春っぽいのでおすすめ。


シンリズム「心理の森」

 

春に聞きたい1曲「春の虹」

「春の虹」という名前にふさわしく、やさしいアコースティックギターの音色で始まる、軽やかでキャッチーなメロディが素敵な1曲です。歌詞の内容も、

休日の春の花咲く町の午後の陽気の中で「僕」が今は隣にはいない遠くの「君」の影を追う。過去の失敗もあったけど、春の虹に向かってこの思いも投げてしまおう。そしてもう一度夢へと向かってみよう。

と言った春らしい、爽やかでちょっと切な気で、でも元気で楽しくなっちゃう。聴けば春の陽気に包まれたかのような、そんな優しい気持ちになれる曲です。


シンリズム「春の虹」

 

 

春の虹 7インチ 店舗・数量限定 【RECORD STORE DAY 04.16.2016】 冊子付

春の虹 7インチ 店舗・数量限定 【RECORD STORE DAY 04.16.2016】 冊子付

 

 

 

心理の森

心理の森